ぽむぽむさん、日々を生きる

アラサーぐうたら主婦

有名タオル に さようなら 。



言わずと知れた
scopeさんのTwiggy



我が家では
洗面所用にハウスタオルを2枚
バスマットを2枚

計4枚所有していたけれど



今日
最後の1枚を(バスマット)
ゴミ袋に入れました。



もちろん、泣く泣くです…。



憧れのTwiggy



特にバスマットの方は
購入前にすごく悩みました。



今まで"バスマット"
を使った時期もあったものの

Twiggyを購入する前は
普通のタオルを敷いていました。

(体を拭いたり顔を拭いたり、何時でもサッと使えるように何枚も用意した白いフェイスタオル)



どちらにしろ毎日洗うし
濡れてるマットを踏むのは嫌だから

洗いやすく干しやすく乾きやすい
何枚でもガンガン使えて
汚れたら気軽に買い替えられる

"専用"じゃないものを。



それは
とても快適なアイディアでした。



そんな時に、
scopeさんでお得なセールが!



迷って購入した憧れのタオルたち



何よりお洒落で気に入って使っていましたが

分厚くて乾きにくい?
雨の日は部屋干しするから?

においが気になってきて…



洗面所は
広げてかけるタオル掛けにしているし

(しかも重なる部分が出来るだけ小さくなるように、ピンチを使って留めてる)



バスマットは次の人が入るまでの短い間も
掛けるようにしていたのに



気に入ってるし〜高かったし〜
と目を瞑って使い続けていたけれど

徐々に手放し

とうとう0になっちゃいました。



残念だけど、
手放せてスッキリ!



いろいろ気になりつつ我慢して使うの
ストレスになってたんだなあ

と手放して気づきました。



洗面所はしまむらで買った
無地のグレーに

バスマットは前のやり方に



暫くはこれで落ち着きそうです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
北欧ライフスタイルランキング
シンプルライフランキング
日記・雑談(20歳代)ランキング