ぽむぽむさん、日々を生きる

アラサーぐうたら主婦

親知らずを 抜いた話 。



初めて親知らずを抜きました。





右上の親知らずちゃん



右下が痛くて行ったけど
まずは右上を抜くことに。



歯医者に行って
初診ですぐに抜いてもらえました。




歯自体は真っ直ぐ生えてたし
小さかったけど

根っこがグイッと曲がっていて
ちょっと時間がかかった…。



今まで何度か
定期的に痛んだことのある親知らず



歯医者さんに行くのはこわい

他にも色々言われそう
一度行くと長引くし

抜歯って痛いだろうし
お金もかかりそう



勝手に色々考えて避けていたけど

行ってみたら
スッキリ気分爽快。



時間も40分くらいで済んだし

想像していたより痛くなかったし
(上の歯で小さかったからかも…)

お値段も初診でお薬含めて4千円弱でした。



こんなことなら
もっと早く行けばよかったかな〜



腫れも痛みもなし!



数日後に一度消毒しに行きます。



そしてつぎは右下。



昔の自分だったら

このお金で服買えたのにな〜とか
スタバの新作飲めたのにな〜とか

思っていたけど



今回は
心がすごく満たされました。



有意義なお金と時間の使い方



これも

ミニマリストシンプルライフ、断捨離の
考えが好きになって

本をたくさん読んだり
実践したりしているからかも。



ばいばい、親知らずちゃん。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
日記・雑談(20歳代)ランキング
シンプルライフランキング