ぽむぽむさん、日々を生きる

アラサーぐうたら主婦

断捨離 しまくり 。




最近、断捨離に拍車がかかっています。



キッカケになったのはこちらの本

ヨガとシンプルライフ

https://books.rakuten.co.jp/rb/14320635/



断捨離
ミニマリスト
シンプルライフ
ていねいな暮らし

この類の本を
常に漁るように読んでいますが



読んだその時の自分に
スッと入ってきたのがこの本でした。

(前記事の、親知らず抜歯の前に読みました)



たまたま手に取ったのですが
いいタイミングでいい本に出会えて良かった。



ゆっくりのんびり
何度でも読みたくなる本です。






色々なモノを手放していたら、
段々とモノに対する執着が無くなってきました。



ここ数年、定期的に
それなりの量を減らしながら暮らしていますが

それでもまだまだ手放すモノがある。



必要ないものを
溜め込んでいたわけでは無いし
溢れていたわけでも無いけれど



考えや感じ方が変わって

最近は特に
多くのモノにさよならしています。



とはいえ

先日はIKEA
いろいろ小物を買ったりもしました。



全部必要なモノなので
買っちゃった感は無いです。

(今のところは…)



また購入したモノや
愛用しているモノも載せたいな

と思っています。








夏休み、
海遊館に行きました。



ブレてるのが綺麗






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
日記・雑談(20歳代)ランキング
シンプルライフランキング